一般社団法人日本合成樹脂技術協会  
目次
入会案内
プラスチックタイムス
Plastics Info World
教育活動案内
各詳細パンフレット送付申込書
(一社)日本合成樹脂技術協会ご入会のおすすめ

 (一社)日本合成樹脂技術協会は、昭和22年に日本唯一のプラスチック総合技術団体として創立以来、会員の皆様に以下のような特典をご用意し、業界の発展、振興に努めております。
 是非とも入会をご検討いただきたくご案内申し上げます。


《会員の特典
技術相談
 

技術、産業動向、その他各種の相談を受け付けています。

 

専門技術者の紹介・派遣 
 

プラスチック原材料、成形機械、金型、成形技術等に関する技術士、専門技術者等を紹介し、問題点を解決します。

 

プラスチックスタイムスの無料配布 
 

国内外の技術・産業情報誌「プラスチックスタイムス」を毎月無料でお送りします。

 

図書の閲覧
 

内外の専門図書、雑誌を豊富に揃えて閲覧に供しています。

 

講演会への無料参加 
 

新技術、トピックス、産業動向等に関する当協会主催の講演会(不定期開催)に無料で参加できます。

 

教育活動への参加料割引
 

当会が行なう各種教育講座を割引き価格で受講いただけます。

通信教育講座・各セミナー一覧

研究会への参加
 

専門的な分野をより深く研究するための活動組織として、熱可塑性エラストマー研究会があります。
研究会にご入会いただくには、当協会会員であることを原則とし、別途年会費が必要となります。
研究会は会員の希望により随時新研究会として発足します。
※研究会では、例会の開催及び関連資料の配布を行なっております。

 


会員には、正会員、特別会員の2種があります。
◆正会員(法人会員)
入会金 50,000円 会費年額 100,000円
※年度途中からのご入会の場合は入会金+入会の月から月額×3月までの月数分となります。
本協会の事業目的に賛同され協力いただける法人です。プラスチックに関する企業、研究所、工場など各事業所ごとに入会することができ、その法人すべての方が会員特典を受けられます。
◆正会員(個人会員)
入会金 10,000円 会費年額 36,000円
※年度途中からのご入会の場合は入会金+入会の月から月額×3月までの月数分となります。
プラスチックに関する研究に従事しているか、またはプラスチックの研究に関心を持っている個人の方はすべて正会員(個人会員)になれ、その個人の方が会員特典を受けられます。(代理可)
◆特別会員
学識経験者又は功労者で理事会の推薦により特別会員となります。

ご入会に関しては、詳細パンフレットをご請求ください。

お申し込み&お問い合わせ先
一般社団法人 日本合成樹脂技術協会
〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-18 東京都中小企業会館5F
TEL. 03-3542-0261 FAX.03-3543-0619

各詳細パンフレット送付申込書